

ごぶさたしておりますん。

絶望した!!更新を1カ月以上放置してしまったことに絶望したぁぁぁ!!

コルト「絶望する前にやることがあるだろうが。」

…えーと…申し訳ございませんでした!!(海よりも深い土下座をしつつ)




瀬理「もー…主様の手が遅いのは分かってますけど、いくらなんでも待たせすぎですよ?」
あー…もしかしなくても怒ってらっしゃる?
「当然です」
デスヨネーorz
「さすがに怒っていいところだろう、ここは。」
いえね、一応言い訳させてもらうと一応作業はしてたんですよ?ブログの更新をさぼってただけで。
「サボってたって認めちゃうんですね(汗」
リアルも妙に忙しかったとはいえ、結果そうなってしまいましたからのぅ。最近は風邪までひいたし。
「その真っ最中にやって来た新顔の楽器組は早速目を丸くしていたな。」
「目を覚ましたと思ったら自分のマスターぐったりしてるんですもの…」

P8270002_convert_20101005213832.jpg P8270003_convert_20101005213959.jpg P8270004_convert_20101005214226.jpg
まぁそんなことをしつつ作っていたのがこちら。脛の横につけるパーツです。袴の末広がりなイメージを再現しようと思って、追加スラスターとかそんなイメージで。
「元々脛には後からパーツを追加する予定だったんですよね?」
そ。そのままだとただの四角だし、なにより袴っぽくない!巫女さんである以上袴にはこだわらなければ。
「今回はずいぶん熱が入っているようだな。」
そうやって熱を込めて作ってたんだけどねぇ…例によって問題発生ですよ。
「?」
設計ミスって、イメージしてた形にならないことが分かってですねw
「はぁ!?」
元々のデザインに無理があったことが作ってる途中で判明してしまってのぅ…迂闊ウカツ。
「もしかして…また作り直しですか?」
うんにゃ。今回はこのパーツを現物合わせと行き当たりばったりでいじくり回してみました。



P9140007_convert_20101005215324.jpg P9140008_convert_20101005215424.jpg P9140009_convert_20101005215532.jpg
その結果完成したバージョン2です。下にすぼまる形だったのをやめて、そのまま下に広がるように改修しました。ついでにもう1つの役割だった「足首まわりのカバー」をおこなうために下に延長してあります。
「『足首まわりが貧弱』というのは以前指摘されていたんですよね。」
そう。製作を始めたころに他の人に完成した脚を見せたらそんなことを言われてね。ずっといい方法がないか考えてたんだけど、結局こういう形に落ち着いたわけです。
「正面にもさっきまでなかったパーツが追加されているな。」
アンクルガードっていうんですかね?カバーとしての役割はそっちのパーツがメインになります。正面がやっぱり一番目立つし。

P9140006_convert_20101005215025.jpg P9140005_convert_20101005214926.jpg
足首の可動を阻害しないよう、正面のパーツは上に動かせるようにしました。最初は固定式にして楽しようと思ってたのに、どうやっても足首にぶち当たるもんですから…
「手抜きするなということだな(ニヤリ」
うるさいやい。とはいえ、まだ脚の内側やふくらはぎも不完全な状態。完成はまだまだ先なのじゃよ…
「可及的すみやかに作業を進めなければなりません。なぜなら…」
ああ、なぜなら…

ゴッドイーターバーストの発売が近い!!
「…」
発売されたらまた更新頻度が残念極まりないことになるかと思いますが…勘弁してやって下さい><
「(反省してないなコイツら…)」



ではこれにて~。

コメント

Secret

No title

こっそりじわじわと進んでましたかw
追加武装と言うことは、マクロスなんかのアーマードパックがごとく外れる様に設計ですか?
まぁ神姫はそのあたり、軸の穴とか開いていてもOKなトイですので良いですよねb

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おのおのっち

Author:おのおのっち
めびうす画伯:画


こんなへんぴなところまでよく来なすった。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
ダメ、ゼッタイ!

近況報告:mixi始めますた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
