

バトマスの腰装備ももっと充実させてほしいという話(嘘

どうも~^^;

待ちに待った「武装神姫バトルマスターズ」、発売日から始めてなんとか1周目をクリアしました。
途中からハンマーゴリ押し一辺倒で戦っていた私にはあのラスボスの相手は厳しかった…もうそろそろガードとかターンとか覚えていこうと思います(今更
2周目はとりあえず全員Lv20&装備コンプくらいの予定でゆるゆるとやっていこうかと。

今日はバトマスにかまけてすっかり更新し損ねていたスカートアーマーの続報です。



P6180004_convert_20100728182956.jpg P6180005_convert_20100728183116.jpg P6180011_convert_20100728183237.jpg
サイドとリアのパーツが完成、おおむね形になってきました。
危うくハンガー用の穴を開け忘れるところでしたが^^;

P6180008_convert_20100728183400.jpg
取り付け方法はシンプルに。サイドアーマーの接続にはコトブキヤのジョイントを使っています。
最初は一番小さいジョイントを使い、サイドアーマーをもっと薄く作る予定だったんですが…

かかる力にジョイントが耐えられず、根元からポッキリ折れましたorz
次に小さいジョイントでも同じことになったので仕方なく大きめのジョイントを使用、接続軸が太くなったことにあわせてアーマーを幅増しして今に至ります。
サイドのジョイント部分の後ろが空いてるのはまた折れた時に部品の交換が出来るようにです。もう心配なんです!!w

今後の予定としては、バトマスをちまちまやりつつ足周りに部品を付け加えていきたいと思いますよ~。



「…マイスター。」
?どしたんコルトさん。
「バトルマスターズには戦車型は出ないのか?」
………
「…orz」
…コナミさん…orz

噂では今後登場する可能性も低いらしいという…某神喰いみたいにアペンド形式とかでもいいので
むるちーとか飛鳥とか花子とか種子他もろもろ、今回日の目を見なかった子たちにも出番を下さい!!><

ではこれにて~。

コメント

Secret

No title

プラ版って結構柔らかいので、力がかかるとあっさり逝ってしまうんですよね。
硬度があって加工しやすい、夢の様な素材が欲しいですなw

No title

>祭さん
プラ材って加工しやすい反面、強度が必要な時はどうしても厳しいですよね。

そんな夢のような素材、あったらぜひ欲しいですw
プロフィール

おのおのっち

Author:おのおのっち
めびうす画伯:画


こんなへんぴなところまでよく来なすった。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
ダメ、ゼッタイ!

近況報告:mixi始めますた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
