

うおおぅ。

P2110007_convert_20100301204407.jpg
瀬理「どうも~。皆様、20日ぶりです^^」
コルト「ああ、実に20日ぶりだな。」

…スミマセンorz

P2110008_convert_20100301205436.jpg
「放置期間最長記録ではないのか?大したものだよマイスターは。(ヒソヒソ」
「あんまり言っては可哀そうですよコルトちゃん。ここはやっと出番が来たと思って…(ヒソヒソ」

あ~…更新サボってた分作業は進んでますから。だからヒソヒソ私のことを話すのはやめてくださいお願いしますorz

「ふむ、では見せてもらおうか。」


P3040005_convert_20100322161508.jpg P3040006_convert_20100322161653.jpg
というわけで、現在の進捗状況です。ちゃんと足首も両方揃ってますぞ?で、脚が一段落したので今は腕パーツの作成中です。
「一段落ということは、まだ完成じゃないんですね。」
うん。吹雪さんに見てもらって、もうちょっといじろうと思ってます。腕に入ったのは『手足揃ったらその方がやる気出そうだから』。要はモチベーション維持のためですな。


P3040007_convert_20100322161837.jpg P3040008_convert_20100322162006.jpg
で、これが腕パーツ。腕ごとまるっと付け替えです。ノギスで常に幅を測りながら作ったおかげで自分にしてはカチッとした感じに出来ました^^
「そこまでやっておいて何故寸法を間違えるなどと初歩的なミスを犯すのか…」
「実は一度作り直してるんですよね、これ。」
しーっ!!黙ってればバレないのに!w

P3040009_convert_20100322162221.jpg P3040010_convert_20100322162335.jpg
こっちは右腕。巫女服らしく、振り袖をイメージした部品を付けてます。もちろん両腕付ける予定ですが…
「ですが…何だ?」
…袖ちょっと短くない?
「そうか?長すぎるとかえって邪魔になると思うのだが。」瀬理、ちょっと隣並んでみ?

P3040011_convert_20100322162840.jpg
「こうですか?」
やっぱり。瀬理の着てるアゾンの巫女服がイメージの根底にあるから、このくらい長くないと物足りないというか…
「ふむ…まぁ好きにやればいい。気に入らないものを作ってやる気をなくすよりマシだからな。」
そうやね。これはもっと長くしよう。
「形が見えてくると、なんかワクワクしますね~。」
そうね、もう2年近く待たせてるからね…今度こそ完成にこぎつけねば!

というわけで、目指せ完成!!
ではこれにて~。

コメント

Secret

No title

製作はリアルタイムで拝見させて頂いてるわけですがw
いつも、製作の丁寧さには感服しています!
割とフィーリングだけでモノ作っているので。

しかし、袖が長すぎても、布では無い固形のモノなので動きにくくなりそうなのは事実ですね~
追加のパーツをシールドみたいにして延長するのはどうでしょう?

No title

今日で27んち・・・
連続放置期間更新は無いぜダンナ・・・
完成品待ってますね^^

No title

>吹雪さん
私はむしろフィーリングでちゃんとしたモノを作れる人の方がすごいと思ってるわけですがw
シールドのアイデアは参考にさせてもらいますね!

>ねこまるさん
さんざん放置したあげく作業進んでないとかホントスミマセンorz
でも完成はさせるぞ!というわけで気長に待ってて下さい^^;
プロフィール

おのおのっち

Author:おのおのっち
めびうす画伯:画


こんなへんぴなところまでよく来なすった。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
ダメ、ゼッタイ!

近況報告:mixi始めますた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
