

工作なぅ。

どうも~。^^

鳥子さんはAオフィデビュー。しばらくは負けが込む日々かも…
一方ミズキはスキルを渋る癖を治すべく特訓中なのであった。

今日はホント久々に工作の話。
以前から構想(妄想?)だけは続けていたものの、いざ形に出来ずにいたのですが、最近になってやっと工作熱が再燃してきたので「とりあえず手を動かして作ってみる」を合言葉に製作開始。で、出来たものがこちらになりま~す。(料理番組的なノリで)

例のブツ(作りかけ)
見ての通り(?)ピストルです。誰が何と言おうとピストルです。で、誰のものかと申しますと…
with持ち主
ずっと前に当ブログに顔を出した我が家のオリ神姫用の武器でございます。肝心のアーマーで結構行き詰ってきたので(こうしたいというイメージはあっても実行しようとするとデザインやらなんやらの問題にぶつかるのですorz)、武器に走った次第^^;
「巫女さんなのにピストル?」と思う方もいるでしょうが、この子は何型か決める前から銃器メインにしようと思っていたので問題ありません。

※このスケッチはイメージです 実物大にしてみる
まず大きめにイメージイラスト的なものを描いた後、方眼紙に実物サイズで描き直し。最初から方眼紙に描くと目盛りに引っ張られて全部角ばった形になってしまうことに気づいたのでこの手順でやっとります。イメージと所々形変わってますけどキニシナイ。

コンパチってコンソメパンチの略らしい(大嘘) ショットガン(のつもり)
オマケ要素として、前半分を差し替えてショットガン的なものに。ショットガンに見えないかもしれないけど(ry
あと私は銃に詳しくないので構造がおかしいところとかあっても突っ込まない方向で。
当分はバトロンと同時進行で作っていきますよ~。「私が頑張ってるのに、まさか工作とか(ry」ってアークに怒られそうですがw

あ、忘れてた。オリ子さんの名前が決まりました。
春の七草からとった「巫女型MMS 瀬里(せり)」です。
以後は立体要員としてコルトさん共々立体関係の話題になったときに顔を出してもらうことにします。

ではこれにて~。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

いつもブログ見てくれて
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
禁書です!
のっちさんも造型やるんですね~
にしても
巫女にショットガンとはww(^ω^)GJ
(( ゚д゚)ハッ!ピストルだった!
Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?
んじゃまた~

No title

これは素晴らしい…!

やっぱおのっちさんって私より工作技術上だわ。
こんな精密な物作れません><
(ちなみに素材は何ですか?)

というか、図面引いたりとかきちんとそれ通りに作れていたりとか、丁寧ですね~
組み換えのギミックもレベル高いです!

巫女型の瀬里さんもヨロシクw

No title

ぉぉー!武装その1ですね!
色的には、点線の部分が緋になったりしそうですがスデに決まってるのでしょうか。

>瀬里
あと6人ほど姉妹がいるのですね。解ります。

No title

工作に夢中になりすぎた結果がこれだよ!!

>禁書さん
元々プラモとか作るのが趣味ですからね~。
神姫を知ることになったきっかけもフィギュアを買ったからでしたし。
オヨビデナイとかとんでもねぇですって!!w

>吹雪さん
…あなたは図面も引かずにあんなハイレヴェル(イーダさん風味)なものを作っているというのか…!!そっちの方がすごいと思うの。
私の場合、行き当たりばったりで事を進めると大抵壁にぶち当たって頓挫するんで^^;

>祭さん
ご名答。点線の部分は巫女服の袖なイメージなのデス。
>あと6人
何 故 知 っ て い る
プロフィール

おのおのっち

Author:おのおのっち
めびうす画伯:画


こんなへんぴなところまでよく来なすった。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
ダメ、ゼッタイ!

近況報告:mixi始めますた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
