スポンサーサイト


SS・神姫のいる年末(前半戦

どうもー^^

2009年も残すところ数時間、大掃除などはお済でしょうか?
私は小奇麗になった部屋で、いそいそとネタを作成しておりました。というのも私の盟友、めびうすさんが正月返上で企画用SSの作成にかかると宣言してから、「…私もなんか書いてみようかな~…」って思ってしまい…

せっかくなので大掃除をネタに試しに書いてみましたよ!!

初挑戦かつリアル大掃除の合間に書いてみたので正直ビクビクものですが、生温かい目で見てやってクダサイ^^;



ではスタート~。
時は年末。ここ某神姫オーナー宅においても、恒例行事となった大掃除が行われておりましたとさ。

アルト(戦車型)「…終わったな…(ズズー」
鶴姫(白忍者型)「…終わったのぅ…(ズズー」
ああ、太陽がまぶしいぜ…(ズズー
ショコラ(HSTst.型)「…リーダー?」
んあ?
ショコラ「あたしたちが頑張ってるのに、まさかサボったりとかしてないよね?」
HAHAHA、まさかそんなわけないじゃない。
ショコラ「じゃあ何してるの?」
まったりお茶してた。(ズズー
ショコラ「ちくしょおぉぉぉ!!(ズドーン」
シロップ(HMT型)「ちょっとお兄様、ひどいんじゃありませんの!?」
ショコラ「そうだよそうだよ!!」
シロップ「ティータイムの時間なのでしたら私たちにも声をかけてくださいまし!!」
フランフラン(蝶型)「そうだよ!自分たちだけずるいずるーい!!」
ショコラ「そうだよそう…って違ーう!!掃除はどうしたの!?」
アルト「おお、すまなかったな。今湯のみを取ってこよう。」
フランフラン「わーい☆」
鶴姫「ならついでに水屋にとっておいた煎餅も持ってきてくれんかの?」
ショコラ「あんたたちも!違うでしょうが!!」
担当の窓ふきでしたらば、ほれこの通り。
ショコラ「…リーダーたちは掃除機も担当じゃなかったっけ?」
それは黒子ズに任せてある。こっそりサボろうとした罰です。
ショコラ「…大丈夫なの?あの子たち『だけ』で。」
…さぁ?
シロップ「あら?あの二人でしたらさっき、」

サレナ(悪魔型)「…ますたぁ~…もう動けないよぉ~…(ガクリ」
エレナ(白悪魔型)「二人じゃ全部なんて無理だよぉ~…(ガクリ」

フランフラン「って言ってたよ☆」
ショコラ「さっさと手伝いに行けー!!(ボグワッシャァ」
うひーw
シロップ「…さて、ティータイムですわ~♪」
ショコラ「…ん?そういえばあたしも何か忘れてるような…」
フランフラン「ほらほら~。早くしないとお菓子全部食べちゃうからネ☆」
ショコラ「分かった分かった!…まぁいいか。」



シエル(種型)「はぁ…ショコラさ~ん、シロップさ~ん、フランちゃ~ん…みんなどうして帰ってこないんでしょうか…まだお仕事たくさん残ってるのに…」



アルト「ところで、鶴姫。」
鶴姫「なんじゃ?はよう煎餅と取ってこぬか。」
アルト「おまえは真姫殿たちと買い出しに行くはずだったのではないのか?」
鶴姫「ふっ、この寒い中、わらわが外に出るわけがなかろう(キリッ」
アルト「…で?」
鶴姫「レイリアと代わってもらったのじゃ。」
アルト「…全く…」



レイリア(サンタ型)「うう~寒かったぁ~…受け持ち交代したのは失敗かも…」
結姫(戦闘機型)「神姫センターの中は暖かいですから、もう大丈夫ですよ。」
レイリア「でも、またこの寒い中を帰らないといけないんですよぉ?」
秋姫(侍型)「(…『さんたくろーす』とは寒い時期が一番忙しいと聞いていましたが…)なら、どうして鶴姫と交代したんです?家にいれば寒い思いをすることもなかったでしょうに。」
レイリア「だって…お買いもの行きたかったんですもん…」
真姫(忍者型)「とりあえず買い物を済ませてしまいましょう。御屋形様達が待っていますから。」
秋姫「そうですね。買ってくるものは…神姫用の年越しそばとおせちの材料…ですか?」
結姫「神姫センターって、神姫用の食材なんかも取り扱っているんですね。」
秋姫「そこはそれ、神姫の専門店ですからね。他にも神姫用の服や小物なども扱っていますし。」
結姫「服、ですか…(そわそわ」
秋姫「…そういえば、レイリアが見当たりませんね?」
真姫「彼女なら、服の話題が出た辺りで飛び出して行きましたが。」
結姫「!わ、私探してきますね!!(スタタタタ」
秋姫「…あの調子では、二人とも当分戻っては来そうにありませんね。」
真姫「買い物を済ませたら迎えに行きましょう。それまでは自由にさせておいてもよろしいかと。」
秋姫「…妹思いですね。(ニコリ」
真姫「…お姉さんですから。(ニコリ」



長くなるので、後半へ続くっ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おのおのっち

Author:おのおのっち
めびうす画伯:画


こんなへんぴなところまでよく来なすった。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
ダメ、ゼッタイ!

近況報告:mixi始めますた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
