

むるちーリペ(ひとまず)完成~。

どうもー^^

こないだからはじめたむるちーのリペイントがひとまずお披露目出来るくらいにはなったので
とりあえず後悔公開してみようと思いますよ~。

むるちー「マイスター。」
ん?どうしたん?
ぷちむるちーw
「お前とは一度拳で語り合わねばならんようだな?(ビキビキ」
エーなんで?
「なんでだと?この私を出オチ要員に使ってくれるとはいい度胸だな?」
まあそう怒らない怒らない。部屋の片づけをしたら懐かしいものが出てきたんでネタに使ってみただけじゃナイデスカ。
「…もういい、話を進めよう。(ため息」
分かってくれましたか。
「ああ。言っても無駄だ、ということがな。」
オオウ。

…はい、妄想ここまで!!(ぇ

というわけで、レッツお披露目~

リペ デコっておりますジャーン

とりあえず洋服っぽく見えるように、あとせっかくむるちー素体を使ったので、元々あった白いラインをデザインに残してあります。マスキングすげー面倒でした。ただ、スプレーを一気に吹き付けすぎたらしくちょっと段差になってますorz
胸パーツは元マイスター様が華麗に送り忘れてくれやがりましたので(ヲイ、余ってた胸パーツを塗装。白いラインは素体のラインとつながるようにしています。
あと今回はせっかくなので、コナスタが以前くれた「カスタムデカール」を使ってみました。胸のフロントラインのマーク、お腹のボタン、太もものベルトがそうです。めびさん以前ガーターハアハアって言ってたしw
さて、これだけだとちょっとあれなんでオプションも用意してみました。それがこちら。

目指したのはポリス。 上からアップ
ハイヒールとスカート、帽子とネクタイを装備。コンセプトは「むるちーポリス仕様」です。
ネクタイの似合いそうなデザインを考えたところで、帽子の耳っぽいものをパトランプにしようと思ったのがきっかけでございます。で、そのパトランプも直接ガンダムマーカーで塗るというやっつけっぷり。赤の塗料が劣化し始めてて今にも剥がれそうです^^;
スカートは流用パーツを塗装。ちょっと青の色味が違うけどキニシナイ。

うちの元祖むるちーとの差別化も兼ねていずれは髪の毛とかも塗り替えてしまおうかと思うんですが、とりあえず今回はここまでってことで。あとはよさげなパーツを探して武装でも作っとこうかしら。

ではこれにてー。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

先生、ガーターでハァハァしたのでタイーホしにきてください。

胸パーツ入れ忘れた余罪もありますんで。
…あれ? さかさまむるちの視線が冷たいぞ??

なにはともあれGJ!

No title

マスキング・・・難しいですよねーw自分も苦手ですorz
マスキングしてスプレー吹くのなら筆で塗り分けますね。綺麗に塗れませんがwww

自分が本気で模型に入れ込むと今度はバトロンがおざなりになりそうな予感w
イベント終わるまでは構想を練りましょうかねー
取り合えずリアパーツから・・・(全身作る気か

No title

ぉぉーリペだー!
私もマスキング苦手なので、もしこういうラインやる事になったら、多分最後にデカールはるのかな…。
ちなみにお腹のボタン模様はいかにして?

No title

むるちリペ最良のデキですね^^
ポリスっぽいデザインも◎でした
マスキングとカラーの段差をなくすのは
仕上げのクリアーを吹くといいですよ^^v
地道な作業だとフィニッシュペーバーで段差をなくすって手段←コレお勧めデキマセン;;

No title

>めびうすさん
 よし分かった、処分についてはさかさまむるちさんにお任せするのでそのつもりで。あといいネタをくれてありがとうw

>吹雪さん
 難しいですね~^^; 普段はガンダムマーカーしか使わないんでマスキングの経験値は限りなく低いですorz
・・・さあ、次は吹雪さんの番ですよ?w

>祭さん
 貼るようなデカールは通販でないと手に入らないし、何よりデカール貼りのスキルも低いんですじゃよorz
お腹のボタンは記事にも書いてますが、以前キャンペーンで配布されていたカスタムデカールを使ってます。これ結構楽しいですw

>シゲさん
ありがとーございます^^
おお、その手がありましたね<クリアーコート
…と思って模型屋さんに行ったけどクリアー売り切れてたでござるorz
・・・いいもん、そのうちやるもん・・・
プロフィール

おのおのっち

Author:おのおのっち
めびうす画伯:画


こんなへんぴなところまでよく来なすった。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
ダメ、ゼッタイ!

近況報告:mixi始めますた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
