スポンサーサイト


私はフィギュアから入った人間です。

今日はバトロンでもジオスタでもない、フィギュアの方の話です。(この記事の画像は携帯で撮ったものです。よってちょっと荒いです。)

事の発端は先日でのティールームでの会話。

日頃お世話になっている某オーナーさんがこんなことをおっしゃいました。
「俺、この戦いが終わったら種子にプロポーズするんだ・・・」
「神姫のフィギュア用にオリジナル武装作ろうと思ってるんだけど。」

この一言がきっかけであることを思い出したのです。元々フィギュアから武装神姫を知った人間である私、以前からやっていたことがあるのです。それは・・・「オリ神姫」!
つまりは神姫のフィギュアを基に「自分で考えた○○型神姫」を作ろう!というわけなのですが、素体になるキャラが完成した状態で武装を作りかけのまま放置しているんですね~・・・
このままだと一生完成しなさそうなんで、自分に発破かける意味でも公開してみようかと。

ではではうちのオリ神姫、いらっしゃ~い。

オリ神・・・って
うん、お前じゃない。

改めて、いらっしゃ~い。

うちだけの神姫
名前とかは特に考えてません。

顔と髪の毛はほかのフィギュアから流用してパテで合わせてます。取り外し出来るので髪型だって変えられちゃうZE!・・・だったのですが、塗装したらエライことになってしまいました。

エライこと
髪の毛に色を塗ったあと、つや消しにするのを忘れてたのを思い出し、塗装の上からフラットベース(塗料に混ぜてつやを抑えるための塗料)を塗ったらこんなことに・・・orz
なので現在はこの髪型で固定です。
一応装備も作りかけではありますがあるにはあります。公開するかどうかは検討中。

せめてちゃんと完成させてやりたいんですがね・・・煮詰まってる(ぇ
ま、ゆっくりやろーっと。

ではこれにてー。
スポンサーサイト

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

水性塗料ですがシタデルカラーをお勧めします。
僕もこの前買って塗ってみたばかりですが割れたりということはありません。

No title

自分もフィギュアから入りました~。
実はブログも、フィギュア関係のことにも手を出そうかと思ってはじめたんですよ。

・・・取りあえず、ガンプラで塗装技術とデザインナイフを使いこなせるようになったら開始しようかな、と。

あ、あとアキバでバラ売りのパーツを買いたいな。

くっ、やはりフィギュア道は修羅の道・・・!

No title

書き込み初めてになります。祭です。
あーオリ神姫いいですねー。
思い返してみれば私は作った事ない…。
わたしも影響受けまくってなにか考えてみたくなりました。
ただ、結構モチーフ思い浮かばないんですよねw

No title

>こんなえさん
シタデルカラー、調べてみました。
・・・高いですねぇw でも値段に見合うだけの性能はありそう。情報ありーです^^

>日月星☆さん
神姫フィギュアの偉い人が言ってました。「神姫魔道は迷い道、ひとたび足を踏み入れれば抜け出すことはかなわない」と・・・・・・魔道へようこそーww

>祭さん
先日はアドバイスいただきありがとうございましたー^^
とりあえず髪の毛は頑張ってヤスってます。指先がオレンジ色ですw
モチーフなんて後からいくらでも捏造できるんだし(ぇ、
深く考えずにGoGo!!
祭さんみたいにエr・・・カワイイの作れる腕がほしいな~。
プロフィール

おのおのっち

Author:おのおのっち
めびうす画伯:画


こんなへんぴなところまでよく来なすった。

©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
ダメ、ゼッタイ!

近況報告:mixi始めますた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
